3月3日 ひな祭りです(*^^*)
よつば館でも、ささやかですが桃の節句をお祝いしました(*^^)v
昼食はちらし寿司♪
皆様、お寿司がお好きなようで
完食!されています(^^♪
菜の花のからし和えを見て
「春やね~」「菜の花久しぶり」
との声が聞こえていました(^^)
季節のお食事は、やはり嬉しいものですよね♪
そして、15時のおやつの時間には
ひな祭りの曲を聴きながら、アイスクリームを頂きました♪
女性には特別に、桜茶もお出ししました( *´艸`)
しかし・・・皆様の笑顔を撮影する事に夢中になり、桜茶のお写真がないΣ(・ω・ノ)ノ!
申し訳ありません(ノД`)・゜・。
桜の塩漬けと昆布が入り、桜の香りがとても心地いいお茶でございました<(_ _)>
季節のイベントは、皆様の笑顔が普段よりも多く見れる時でもあります。
ひな祭りの歌を歌ったり、昔のひな祭りの思い出を教えてくれたり
普段より沢山お話をして下さいました(*^^*)
そんな時間を、私たちはこれからも大切にしていきたいと思います。
まだまだ肌寒い日や、冷たい雨が降る時もあります。
体調には十分気を付けながら、楽しく元気に過ごせますよ~に♪(*´▽`*)








