こんにちは!
最近は日本でもハロウィンのお祝いをするようになってきました。
ハロウィンとは海外の民間のお祭りで、カボチャを精霊の形にくりぬいて飾ったり、
子供たちが魔女やお化けに仮装し、近所の家々を「お菓子かいたずらか」と聞いてまわると言ったものです。
まだあまり馴染みはありませんが、ニュースなどでは仮装イベントの様子など流されるようになってきました。
これから、バレンタインデーやクリスマスのように日本のお祭りとなっていくのでしょうか?
まごころ荘北野田でもささやかではありますが、飾り付けをしております。
9月18日は敬老の日です!9月17日に敬老イベントを行う予定です。
その様子もまたアップしたいと思います。



