いよいよ本格的に寒い季節になりました。
この時期はノロウイルスに感染してしまうリスクが高まります。
そこで、ノロの感染予防のために職員さんへ感染予防の知識と訓練を行いました。
入居者様への感染予防はもちろんですが、
職員さんが感染してしまった場合、
入居者様へ次々とうつして回ってしまう悪循環となります。
主な感染源である汚物の処理方法について実習を行いました。
写真はもの様子です。
いざというときに慌てないように・・・。
熱く議論を交わしていました。
後ろの車椅子から「しっかりやれよ~」とばかりに見つめておられる方は現場監督のようですが、入居者様です(笑)